フィギュア買取を始めとしたリサイクルショップのドリームの魅力


フィギュアを売りたい方は、リサイクルショップのドリームを利用するのも良い方法です。今回はそのドリームの魅力や買取の方法について解説します。

不要なフィギュアが沢山あり、それを捨てるのに困っている方は、そこで買取してフィギュアを現金にしてみましょう。また、フィギュアを売る時には高く売るコツもありますので、そのコツを抑えていくと良いです。

不要なフィギュアは処分するのに困る事も多い

フィギュアが好きなコレクターや、オタクの方も沢山いますが、不要になってしまったフィギュアはその処分方法で困るケースもあります。例えば男性の場合、女性者のフィギュアをゴミ袋に入れてゴミステーションに捨てに行くのは気が引ける人もいるでしょう。

ご近所さんにゴミを捨てる所を見られてしまうと、フィギュアによってはご近所さんの見る目が変わってしまう可能性もあります。特にフィギュアを燃えないゴミとして処分しなければいけない自治体の場合、透明なゴミ袋に入れて捨てなければいけない事もあり、捨てたものが丸見えになってしまうことも多いです。

フィギュアは買う時は良いですが、捨てる時は意外に苦労をする事もありますので、処分する時にはリサイクルショップのドリームで賢く処分しましょう。

賢く処分する方法は出張買取や宅配買取

そして、捨てにくいフィギュアを賢く処分する方法として特におすすめなのが、出張買取や宅配買取を使って現金化する方法です。出張や宅配を使えば、フィギュアを捨てる時に、誰かに見られて恥ずかしい思いをすることもありません。

更にお金も貰えるという一石二鳥なサービスとなっています。ゴミとして捨てる場合、ゴミ袋を買わなければいけずお金もかかりますが、買取なら不要になったフィギュアを処分できるだけでなく、そこからお金も生まれます。

ご近所さんに見られること無く、処分してお金も貰えるので不要になったフィギュアはどんどん買い取ってもらいましょう。

買取してもらう時はリサイクルショップのドリームがおすすめ

そして、フィギュア買取の際におすすめしたいお店が、リサイクルショップドリームです。ドリームの場合は、先程紹介した出張買取サービスもあれば、郵送買取サービスもあります。

フィギュアコレクターを引退されるような方は、一度に大量の不要なフィギュアが出てきますが、そんな時は出張査定を申し込んでみましょう。リサイクルショップドリームでの申し込み、ネット申し込み方法があり、氏名などの必須情報を入力し、最後に個人情報保護方針に同意すれば完了です。

また、ネットから申し込みも可能ですが、リサイクルショップドリームの場合は出張買取専用ダイヤルがありますので、急いでいる方やネットを使えない環境にある方はそちらを使って申し込みをするのもおすすめです。

ちなみに、出張可能なエリアはお店毎に違いますので、出張買取を申し込むならまずは出張可能エリアに自宅が入っているかを確認すると良いでしょう。

法人買取もあるのがリサイクルショップドリームの魅力

フィギュア買取をしてもらいたいという方は、個人だけではなく、法人の方も価値とてもらいたい時もあるものです。例えば、おもちゃ屋さんを廃業する時や、ゴミとしてフィギュアやおもちゃを捨てたい時などです。ドリームはフィギュアだけではなく、その他のおもちゃの買取をしてくれますし、家電製品やブランド品の買取も取り扱っています。

何百点にも及ぶ不用品を法人として処分したい時にもドリームは非常に便利なお店です。ちなみに、ドリームは法人買取の専用ダイヤルもあります。会社関係で処分を依頼するならそちらに電話をかけるようにしましょう。

ドリームでフィギュアを高く売るにはどうすればいい?

次に肝心なことは、どうやったらドリームで売却する時に高く買い取って貰えるかということです。

方法については、ドリームの公式サイトにポイントが書かれていますので、まずはそちらをチェックしましょう。ポイントは3つあり、フィギュアを売却する時は本体のパーツや付属品が全て揃っている事、そして売りたい品物が完動品かどうかということです。

これは、中古品を買う側の気持ちになればよく分かることです。中古品を探す時に、肝心のパーツがかけていたら、それだけで嫌な気持ちになったり買う気が失せたりすることもあります。完動品でない場合は、購入しても本来できるはずの使い方ができないことになりますので、中古でも買いたいという方は少なくなってくるでしょう。

ですから、ドリームで売りたい方は、まずはこの3つのポイントを抑えて売りましょう。

その他に高く売るコツ

その他には、商品のパッケージに傷や凹みが無い商品も、高値で売れる可能性が高くなります。フィギュアコレクターの場合、箱から商品を取り出さずにコレクションしている方も非常に多く、そのような方は箱の傷や凹みも気にされます。

特に一番高く売れるのは、外装を一切剥がさずにそのまま保管している、新品同様の商品です。そして、もう一つ重要なのが、希少なフィギュアや発売されてから間もないフィギュアも高額査定をしてもらいやすいです。何かの限定品として売り出されたり、配布されたフィギュアは、多くのコレクターが欲しがるので、自然に買取価格は高くなってきます。

また、新しく発売されたばかりのフィギュアも需要がありますので、査定金額は高くなる傾向です。

直ぐに売りたいならドリームの店頭買取

売る所を人に見られても良いフィギュアを早く処分したい時や直ぐに現金が欲しい時にはリサイクルショップのドリームへ直接商品を持ち込み、査定と買取を行ってもらう店頭買取サービスを利用する事も出来ます。出張買取などは、予約日まで待たなければいけませんし、郵送買取も商品が業者まで届くのに時間もかかります。

しかし、店頭買取は自宅にドリームがある方は、最短当日中にフィギュアを買い取ってもらうことも出来ます。数ある買取システムの中でも、特にスピード面では非常に速い買取方法ですので店頭買取も活用すると良いでしょう。

ちなみに、店頭買取の場合査定金額によっては身分証明証が必要になりますので、免許証や保険証などを持参すると安心です。また、ドリームは18歳未満の高校生の方でも、保護者への電話確認等で確認が取れれば買い取ってもらうことが出来ます。

高校生の方は、進学などで上京する時や引っ越しをする時に、フィギュアが邪魔になるということもよくありますので、そんな時にドリームを使って賢く処分してみましょう。